忍者ブログ

Azukish

消えゆく世界と流れる未来に最後の灯を since 2006/4/3

2016/12/19

Geotelという会社の小さいスマホ(3.5インチくらい?)が気になる。

小さいスマホを探しています。
今は、ソニーのXperia Rayで落ち着いてて、だけどROM容量が足りなくて泣く泣くLGのK4を手に入れました。
ブラックフライデーという催しがあるアメリカって素晴らしくて、僕はこれを$20で手に入れました。
TracfoneのSIMロックかかってますが、まあ日本帰国直前に捨ててしまうだろうと思うので、関係なしです。
で、今回は小さなスマホを出すぞ!と言ってる中華系の新興メーカを紹介しようかと。

元記事:Geotel to release the world's smallest phone soon - Gizmochina





↑の記事に飛んでみれば分かりますが、iPhone7と比較した時のサイズ感がすごく小さいのがわかります。もしかするとRay並(3インチ中盤〜4インチ弱)じゃないかな。
今やiPhone7ですら小型機みたいな扱いを受けていますが、初期のスマホの大きさは4インチで大画面、持ちづらいと結構酷評されていたイメージがあります。

なお、公式サイト(GEOTEL)のTwitter上には↓みたいなことが書いてあります。これは少し期待が持てるかも。
このスマホひとつがゲームチェンジャーになることは無いかもしれないけれど、個人的には応援したいです。
今アメリカ住んでるから技適関係無しで買えるし使えるし。



あと、既にリリースされた製品の情報として、Nougat採用のIP67対応タフネススマホ(A1 | GEOTEL)が出てます。
イメージ的にはカシオのG'zOneやTORQUEみたいな感じだと思うのですが、いきなりNougatを入れてくるところが凄い。

中国製ということで、
・本当に言われている程度の防水性があるかどうか
・LTEが無い
・技適が無い(=日本では使えない)
・RAMが1Gと少ない(とはいえ、僕はゲームしないのでK4の1Gでも満足しています→ただしAndroid7.0だとどうなるのかは不明)
等の懸念点はありますが、面白い試みだと思います。

拍手

コメント













カウンター

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

AD

Azkishはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。