つらい季節であるが、同時に桜などが楽しみな季節でもある。
杉花粉による国民の損失は年間3000億とからしい(よく知らん)
製紙会社や医薬品関係の会社には非常に申し訳なく思うが、
いまこそ林業なのではないかと思う。
その理由は極めて簡単。国民の損失を少しでも減らすためだ。
ただでさえ、若い人たちから集める(搾取する)税金が不足してる。
なのに3000億円も無駄遣いしていることになる。
これの1割でも税金として回収できれば、ずいぶん潤うのではないかと(役人が)
よって、林業を再開し、杉以外の木を植えることを提案する。
どーせ日本製の杉なんてもう使えないし、みんな薪だとかテキトーな付加価値つけて政府で売っちゃえばいいんじゃない?
バラまき系の政策は全部ストップしてしまえ。
今はそんな華々しいことはできないはず。
花粉症は、非常にアホな病気であると思う。
風邪じゃないのに熱出るし、鼻水涙でやる気が失せる。
年間3000億もこれで損失してるのかと思うと、非常に情けない。
だからこそ、長い目で見て、杉じゃない他の物を植えれば良い。
ただ、昔みたいにバカバカとバカみたいに植えればいいわけではない。
きっと、何も作戦練らずに植えてった結果がこれだ。
だからこそ、今度は綿密に計画を立ててやっていくべき。
一年で変えてしまう範囲を無理無く設計し、徐々に変えていけば良い。
ただ、きっとやる人はいないだろう。
そして僕等は毎年苦しむことになる。